山陽新幹線の下りで新幹線の車両の中で男が座席に火をつけようとしたという通報がありました。火はすぐに消し止められ、けが人はいないということです。 画像出典:日テレNEWS24 概要 5月26日午前11時10分ごろ、岡山駅に向かっていた新幹線みずほ615号の車内で70代の男が、座席の上に置いた雑誌に火をつけたという通報があった。 男はすぐに取り押さえられ、周りの乗客が消火したため、けが人はいなかったという。男は岡山駅で、駆け付けた警察官によって放火未遂の容疑で現行犯逮捕された。 調べに対し「岡山駅に着きそうだったので火をつけた」などと話しているという。 ニュースソース:日テレNEWS24   事件発生場所 岡山県岡山市北区駅元町 岡山駅 山陽新幹線・下り ネット上の反応 新幹線 岡山駅で放火騒ぎが あったんやね!! 民放さんがカメラ持って 改札口にいたから びびったわ!! pic.twitter.com/gWIZUq5Umz — まるたん🎀✨ 6/7 USG×🌰 (@...