1: 2017/05/23(火)18:28:32 ID:35F デビューして3年、 友達ガチで減りまくってワロタ… 反応まとめ via:漫画家デビューしたけど友達減りすぎてワロタ 22: 2017/05/23(火)20:37:02 ID:Yy1 >>1は同人の友人がへったん?   23: 2017/05/23(火)20:40:27 ID:35F >>22 同人とプロ志望、両方含めて10人くらいのグループがあったんだけど、 漫画について語るライングループがあって、そこで漫画の話しても「うはw」「あーw」みたいな返事しかしてくれなくなって、 露骨に割けられてる感じになったから辛くてしばらくラインから離れてたんだけど 他に連絡や飲み会の誘いもなくなったな。 具体的に何か悪い事をしたという心当たりがないから余計辛い   31: 2017/05/23(火)21:07:30 ID:f2r 一緒にデビュー目指してた人たちも、羨ましく思ったりすることもあるだろうし、途中であきらめざるを...