【龍閃】新元号、実は令和ではなく「天翔」だった 安倍の一存でひっくり返される

1: イリオモテヤマネコ(アゼルバイジャン共和国) [US] 2019/09/15(日) 00:01:42.34 ID:MYqsDhcU0● BE:565421181-PLT(13000)

新元号、「天翔」が一時有力に 政府、正式委嘱は5人

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-00000131-kyodonews-pol

以下、反応

193: アメリカンワイヤーヘア(福岡県) [GB] 2019/09/15(日) 01:45:56.99 ID:GwgiD5mu0
>>1
それはないわ
英字頭文字が大正とかぶるからもともと選考外
こんなバカ話信じるのは「安晋らしいぞ」って言ってたやつだけだろ

 

203: 斑(神奈川県) [ニダ] 2019/09/15(日) 02:05:36.85 ID:ThYY9MpF0
>>1
だとしたらアベグッジョブな話

 

2: コーニッシュレック(京都府) [EU] 2019/09/15(日) 00:02:12.43 ID:VioND8qk0
Tだから絶対にあり得ないで終わった話

 

6: デボンレックス(庭) [US] 2019/09/15(日) 00:03:17.01 ID:4LupoRgp0
>>2で終わってた

 

10: イエネコ(福岡県) [MY] 2019/09/15(日) 00:03:51.20 ID:h/vw0oMk0
>>2
天翔とかいて「あまかける」って読むんだよ

 

136: マヌルネコ(茸) [CN] 2019/09/15(日) 00:46:44.99 ID:qPWowIry0
>>10
キラキラ年号

 

158: ソマリ(神奈川県) [ID] 2019/09/15(日) 01:10:46.94 ID:++lEBVcQ0
>>10
飛天御剣流奥義「天翔龍閃」か

 

17: 白(千葉県) [ニダ] 2019/09/15(日) 00:04:55.57 ID:DmZL0li90
>>2
アルファベットやめればいい話で意味が全くない理論

 

171: ヨーロッパヤマネコ(兵庫県) [US] 2019/09/15(日) 01:29:09.57 ID:z32oK0ZG0
>>17
それな

 

53: ペルシャ(dion軍) [BR] 2019/09/15(日) 00:12:37.35 ID:sPuA0qAl0
>>2
しゅーーーりょーーーーうー!----!

 

78: バーマン(茸) [US] 2019/09/15(日) 00:19:05.24 ID:vqfgrity0
>>2
T持ってくる時点で学者バカだよな

 

94: ユキヒョウ(東京都) [AR] 2019/09/15(日) 00:28:04.49 ID:+h0t9zQs0
>>2
TじゃなくてAだぞ

 

141: ジャガーネコ(兵庫県) [JP] 2019/09/15(日) 00:49:22.02 ID:9blXvBk50
>>94
あまかけるのか

 

166: リビアヤマネコ(ジパング) [US] 2019/09/15(日) 01:24:37.69 ID:D3+E6hb60
>>2
これ何で?

 

169: スコティッシュフォールド(滋賀県) [CH] 2019/09/15(日) 01:28:27.54 ID:dGBZrOFV0
>>166
えっ?

 

190: サビイロネコ(大阪府) [TR] 2019/09/15(日) 01:42:21.31 ID:QIFl8qiH0

>>166
M:明治
T:大正
S:昭和
H:平成

なので、少なくともTやS、Hで始まる元号はなかろうと言われてた。

 

198: マーゲイ(東京都) [TW] 2019/09/15(日) 01:48:25.57 ID:iftdXt8f0
>>2
予想スレで何人か天翔挙げてたよな、でそのあと奔烈が続いてた

 

4: ライオン(東京都) [US] 2019/09/15(日) 00:02:42.80 ID:Fl09ck1x0
大正と被るから却下

 

7: スペインオオヤマネコ(東京都) [US] 2019/09/15(日) 00:03:19.30 ID:n8HFx77U0
天翔龍閃

 

64: ジャガランディ(静岡県) [IT] 2019/09/15(日) 00:14:36.05 ID:RydeTttB0
>>7
秘剣!

 

9: オシキャット(宮城県) [US] 2019/09/15(日) 00:03:47.48 ID:JjPpatPb0
鳳翼天翔

 

19: カナダオオヤマネコ(愛知県) [US] 2019/09/15(日) 00:06:07.27 ID:gPxXtapn0
族車の三段シートの後ろに書いてそう

 

60: シャム(東京都) [US] 2019/09/15(日) 00:14:06.60 ID:W5cCcXAR0
>>19
しかも事故って死んでそう

 

23: ジャングルキャット(大阪府) [CN] 2019/09/15(日) 00:06:32.09 ID:Bt0sGGEO0
ラーメン屋さんみたい・・・令和でよかった・・・

 

25: イエネコ(福岡県) [MY] 2019/09/15(日) 00:06:49.55 ID:h/vw0oMk0
さくらももこの故事故事から

 

38: オリエンタル(ゾウガメ) [ニダ] 2019/09/15(日) 00:08:57.40 ID:YB1E994aO
(´・ω・`)令和のしっくり感

 

42: ソマリ(千葉県) [TW] 2019/09/15(日) 00:09:42.85 ID:ZTXXj0Pm0
令和でよかった

 

44: バーミーズ(長崎県) [ニダ] 2019/09/15(日) 00:09:56.45 ID:Q/TsToIk0
令和は寒くてダサくて、命令っぽいけど、天翔もDQNだな・・・もうだめだな。

 

46: アビシニアン(東京都) [ニダ] 2019/09/15(日) 00:10:04.87 ID:4aiwH4Hh0

これ葬儀屋で天翔って使ってるところがあったからおじゃんになったって
改元してから話題になったやん
適当なことほざくなよw

https://www.yomiuri.co.jp/kaigen/news/20190501-OYT1T50036/

 

54: アビシニアン(東京都) [ニダ] 2019/09/15(日) 00:13:06.06 ID:4aiwH4Hh0

>>51
>>46

確かに天翔でググると葬儀関連の企業がいくつも出てくる

 

57: 猫又(福岡県) [ID] 2019/09/15(日) 00:13:22.28 ID:jNK/F/zZ0
taisyo
tensyo
入力間違いありそうだし

 

62: ブリティッシュショートヘア(京都府) [US] 2019/09/15(日) 00:14:15.83 ID:skj2rbez0
1573~1592年は天正(てんしょう)で読みがかぶるけど良いの?

 

125: ボブキャット(京都府) [CN] 2019/09/15(日) 00:40:40.93 ID:8e6kWkRL0
>>62
弘安と康安 こうあん
正和と昭和 しょうわ

 

65: エキゾチックショートヘア(山口県) [US] 2019/09/15(日) 00:14:48.10 ID:4Zhj5Arm0
信長の野望天翔記は城がめちゃくちゃ多くて軍団を分けて委任せざるをえない
しかし有能な奴は手元で使いたいからまあ前田利家あたりに任せとくと

 

86: アムールヤマネコ(福岡県) [US] 2019/09/15(日) 00:22:04.23 ID:nWGeB5n40

ぬ~ん
大乗南拳!

no title

 

88: リビアヤマネコ(群馬県) [US] 2019/09/15(日) 00:22:34.94 ID:zwuNmkxe0
天翔(ペガサス)

 

93: イエネコ(ジパング) [FR] 2019/09/15(日) 00:25:23.60 ID:Lu2PfWkE0
>>88
くそ、こんなので

 

89: ノルウェージャンフォレストキャット (千葉県) [US] 2019/09/15(日) 00:24:17.24 ID:d6h9JmG/0
書きやすい字にすると言ってただろ

 

98: ジャガランディ(大阪府) [ニダ] 2019/09/15(日) 00:29:06.20 ID:O9C1WpfT0
あまかける?長い

 

103: バーマン(群馬県) [TW] 2019/09/15(日) 00:31:26.87 ID:W32TLzKK0
信長の野望?

 

104: スナドリネコ(千葉県) [US] 2019/09/15(日) 00:31:54.51 ID:2O7IWF/K0
だって、令は分解すればアベだろ
ひどい話だよ

 

109: アメリカンボブテイル(静岡県) [IL] 2019/09/15(日) 00:33:36.88 ID:vp69oL3t0
中華料理屋かよ

 

113: スコティッシュフォールド(茸) [CA] 2019/09/15(日) 00:34:25.99 ID:ywFLAyd+0
何か安っぽいから
令和でよかったわ

 

117: 黒トラ(滋賀県) [DE] 2019/09/15(日) 00:36:26.52 ID:hqJmWW2T0
天翔は、
天破活殺に負けたからだめなんじゃね

 

119: ベンガルヤマネコ(兵庫県) [ニダ] 2019/09/15(日) 00:37:33.32 ID:3YHdF5ur0

平成←時の首相は竹下登、経世会
令和←時の首相は安倍晋三、清和会

覚えやすい

 

120: パンパスネコ(石川県) [JP] 2019/09/15(日) 00:37:43.97 ID:l17viKLv0
信長の野望で割りと好きなやつ

 

122: ピクシーボブ(茸) [KR] 2019/09/15(日) 00:39:17.41 ID:08qK1hiD0
ヒテンミツルギスタイル!

 

127: ラグドール(東京都) [GB] 2019/09/15(日) 00:41:56.86 ID:thyNqLGy0
これに関してはアベやるじゃん

 

149: ジャングルキャット(SB-Android) [US] 2019/09/15(日) 00:56:36.14 ID:gyvP9GNc0
昭和のSとか平成Hとかと被るのは、まずい感じもするが、大正とかぶって、なにか困るか?
T1年生まれだとして、100歳以上離れてるわけで、
目視で間違えるわけないし、パソコンのシステムで、TとかSとか使わないだろ西暦だろ

 

163: マンクス(空) [IT] 2019/09/15(日) 01:16:07.05 ID:TThctUL40
和月のロリコン発覚でイメージダウンしてなければあまかけるになってたのか

 

165: リビアヤマネコ(東京都) [US] 2019/09/15(日) 01:22:19.76 ID:vh436uC00
天正と被るから良くないだろ

 

175: マンクス(大阪府) [IT] 2019/09/15(日) 01:32:29.34 ID:xbyRZD8d0
せっかく自分の采配で令和にしたのに、山本太郎に
れいわ新選組名乗られて、令和、令和と叫ぶ度に、れいわ新選組
の宣伝してるみたいになって、草。

 

176: ハイイロネコ(神奈川県) [GB] 2019/09/15(日) 01:33:13.57 ID:7q9nze8E0
令和がずいぶん評判良いな
未だに全然慣れないし語感も嫌だわ

 

187: ベンガル(北海道) [US] 2019/09/15(日) 01:41:40.91 ID:rFvxgbfX0
翔はダメだろw
この名前の子みると親はアレなんだろーなーと思うわ

 

204: シャム(SB-iPhone) [RU] 2019/09/15(日) 02:07:21.61 ID:yWP2Eqdx0
改元した方がいいわな
無差別殺人にジジイどもの車アタック
人が死にすぎたよ

 

205: 白(宮城県) [ニダ] 2019/09/15(日) 02:09:18.79 ID:xFZAXufh0
>>204
珍しい亀が見つかったら改元しようぜ

 

215: マーゲイ(東京都) [US] 2019/09/15(日) 02:38:25.08 ID:xKACW/ZR0
あまかけるあべのひらめき

 

via: 【DQNネームワロタw】 新元号、実は令和ではなく「天翔」だった 安倍の一存でひっくり返される

folder

当サイトの不適切な報道について

→謝罪記事はこちら

今日のピックアップ・裏ワザ

ピックアップ記事


 

【GEARBEST】~1/17日の特選クーポン~

商品名 倉庫 クーポンコード クーポン価格(円) 限定回数 終了日 備考
スマホ&周辺商品
OnePlus 7T Pro 8GB 256GB BLUE HK
GBOP7TPROJAN 72815 円 200 2月2日
OnePlus 7T 8+256 blue HK
GBOP7TG8256 59939 円 200 2月2日
Redmi Note8 Pro 6+128 WHITE HK
GBNOTE8P3 25529 円 200 2月2日
Mi 9T 6+64 Blue HK
GBMI9T501 29525 円 200 2月2日
MI 9T EU 6+64 black HK
GBMI9T500 29525 円 200 2月2日
Mi 9T 6+128 black HK
GBMI9T802 30635 円 200 2月2日
タブレット&ノートパソコン
Teclast F6 Plus China
フラッシュセール 35519 円 100 2月2日
スマートウォッチ
Amazfit GTR Lite 47mm International Version (Xiaomi Ecosystem Product) – Black HK
フラッシュセール 12209 円 100 2月9日

過去のクーポン一覧・購入方法はこちら

暮らし・習慣

【一億総引きこもり!? 】最大9連休の年末年始は既婚・未婚問わず、6割は自宅でゴロゴロ予定www
1: 孤高の旅人 ★ 2020/01/03(金) 11:03:01.10 ID:feAV1/Sr9 一億総引きこもり!? 最大9連休の年末年始は既婚・未婚問わず、6割は自宅でゴロゴロ予定! 1/3(金) 8:08配信 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200103-00010000-suitsw-life 皆さま、年始のお休みは満喫できていますか。今年のカレンダーでは土日休みを合わせると、最大で9連休という人も多いのではないでしょうか?ちなみに2019年のゴールデンウィーク時は改元にともなう10連休がありましたが、国内外の旅行需要やレジャーなどにより、経済効果は約2兆円といわれました。そう考えると9連休も盛り上がるのでしょうか? しかし、総合電子書籍ストア「BookLive!」が行なった調査によると、その結果は予想外なものになりました。 お正月に外に出る用事は初詣のみ!? 同調査によると、年末年始の過ごし方として既婚・未婚問わず圧倒的に多いのは「自宅」で60.8%。それに続くのは「里帰り」(22

続きを読む

【参拝】東京神社本庁「二礼二拍手一礼はデマ。信心さえあればなんでもいい」マナー講師を否定
【速報】ヨドバシカメラの5000円のガンプラ福袋の中身wwwwwww
【急募】親戚のJK1にあげるお年玉の額
風俗嬢にクリスマスプレゼント送ったんやが、なんの御礼も送ってきてくれなくて草

「季節ネタ」記事をもっと見る

季節ネタ 人気記事