【政治】竹中平蔵「日本は生活出来ない貧しい若者が増えるかもしれません」

1: 名無しさん@涙目です。(茸) [CL] 2018/12/06(木) 14:20:00.59 ID:sY/fPp1o0 BE:509143435-PLT(12000)

「水道民営化」強行で国民の命を危険に…海外では料金高騰や水質悪化で死者も
http://biz-journal.j…8/11/post_25727.html

http://www.takenaka-heizo.com
竹中「あえて言いますよ。これから日本は物凄い格差社会になりますよ。
今の格差は既得権益者がでっちあげた格差論で深刻な格差社会ではないんですよ。
大竹さんや私の世代は物凄い介護難民が出てきて貧しい若者が増える。
いよいよ本格的な格差社会になります。

グローバルは止められません。
グローバルを止めるのは豊かになりつつある中国やインドネシアの人に
お前たちに豊かになるなと言ってることに等しいんですよ。
そんな権利は日本にもアメリカにもないんですよ。」

以下、反応

66: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/12/06(木) 14:56:55.25 ID:IumMQPcW0
>>1
他人事かよw

 

82: 名無しさん@涙目です。(庭) [JP] 2018/12/06(木) 15:14:04.57 ID:r1fj7MsL0
>>1
お前が消費税を提唱したからだろ!

 

97: 名無しさん@涙目です。(空) [KR] 2018/12/06(木) 15:25:51.13 ID:Esx/eWT90
>>1
このばかを止めろ

 

133: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/12/06(木) 16:07:01.00 ID:cJe+j29v0
>>1
テメーらのせいだろ!

 

169: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/12/06(木) 16:47:21.59 ID:wMSypfke0

>>1
あのさ、株持ってるだけの奴や経営者だけが金持つ必要もないわけ。
その労働者が日本人であれアフリカ人であれ、地道に体動かす奴や頭脳労働でも汗水垂らす人間がいなければ、企業活動自体が消滅、株式市場もないわけ。

格差がつくとか馬鹿じゃね?
みんなでわければよいんだよ。
竹中がまず資産全部寄付したら?
おまえが死ぬまで一億あったら、医療も十分受けられてなんの不自由もなく暮らせるよ

 

2: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2018/12/06(木) 14:21:10.54 ID:+nVyEmWc0
お前のせい

 

3: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2018/12/06(木) 14:21:12.11 ID:+ZR9AzR70
只の無政府主義者なのか?

 

4: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] 2018/12/06(木) 14:21:44.44 ID:mm+Ixy290
お前のせいだろ

 

5: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/12/06(木) 14:22:02.39 ID:ATjv3GYj0
お前が大元凶だろうに

 

7: 名無しさん@涙目です。(東京都) [EU] 2018/12/06(木) 14:23:13.91 ID:qs2mgKpx0
格差の固定化は駄目だが格差社会は良い事だと思う
才能無い努力もしない生まれも悪い奴は底辺にいればいい

 

89: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/12/06(木) 15:19:38.37 ID:cO5mt7VJ0
>>7
それは酷くないか?生まれも育ちも頭も悪くたって、良い生活したいって思うのが人間だ!ど底辺だが、いつかはベンツ乗ってロレックス付けて人を顎で使いたいのよ俺は

 

131: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [SE] 2018/12/06(木) 16:06:11.62 ID:GLTe5+l70
>>89
ベンツもロレックスも買えるが人は顎で使えない
うまくおだてて上げないとパフォーマンスを引き出せない

 

8: 名無しさん@涙目です。(東京都) [NZ] 2018/12/06(木) 14:23:52.73 ID:GPE9xTdR0
お前ら、丸太は持ったか?

 

9: 名無しさん@涙目です。(庭) [HK] 2018/12/06(木) 14:24:49.59 ID:lPhRgeol0
まだのうのうと生きてたのかよ

 

10: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/12/06(木) 14:24:57.08 ID:YTWmUt9j0
>竹中「あえて言いますよ。これから日本は物凄い格差社会になりますよ。
>今の格差は既得権益者がでっちあげた格差論で深刻な格差社会ではないんですよ。
これはひどい

 

43: !omikuji(禿) [NL] 2018/12/06(木) 14:37:58.63 ID:hXk1tXpt0
>>10
お前も既得権益側だろうが と

 

55: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/12/06(木) 14:48:50.35 ID:K7LfQA7k0

>>43
てか自分の会社のパソナのために派遣ゴリ押しして格差広げた戦犯

日本で竹中平蔵以上にヘイト集める奴いるのかな(´・ω・`)

 

62: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/12/06(木) 14:53:01.22 ID:72M2vGGA0
>>55
てか平蔵以上の売国奴は過去にいないと思う

 

151: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [IT] 2018/12/06(木) 16:21:06.59 ID:flDdysOw0
>>55
上手く隠れてるからなあ
なんでマスコミは竹中叩かないんだろうね

 

12: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CA] 2018/12/06(木) 14:25:17.27 ID:FlvWwBqX0
なんだ、ただの犯行声明か

 

14: 名無しさん@涙目です。(庭) [HK] 2018/12/06(木) 14:25:49.23 ID:lPhRgeol0

お前500億のワイロもらったろ?

このタヌキ野郎

 

15: 名無しさん@涙目です。(富山県) [ニダ] 2018/12/06(木) 14:25:50.97 ID:s9/29Lv00
>日本は生活出来ない貧しい若者が増えるかもしれません
竹中「僕らグローバリストが、そういう日本にするんですけどねwww」

 

via: 竹中平蔵「日本は生活出来ない貧しい若者が増えるかもしれません」


ニュース

【擁護不可】山尾志桜里「ダブル不倫に(経済視察に)」「不注意で。不注意のないよう深く射精(反省)」倉持と無断で海外旅行 立憲は処分の方針
1: おでん ★ 2019/05/23(木) 20:15:21.19 ID:sCJMYGmY9 立憲民主党の手塚仁雄・野党側議運委筆頭理事が22日、確認したところ、 山尾氏は「不注意で失念し、届け出を忘れた。米ロサンゼルスには、経済視察に行っていた」と語り、 文春砲の内容を「おおむね事実だ」と認めたという。 23日午前の衆院議運委理事会では、立憲民主党会派が謝罪し、高市早苗委員長が「各会派とも気をつけてほしい」と 「厳重注意」した。同党は今後、山尾氏に何らかの処分を下す方針だという。 立憲民主党の山尾志桜里衆院議員が大型連休中、国会で定められた手続きを経ずに、 「無断で米国出張」していたことが発覚した。かつて山尾氏との不倫疑惑が報じられ、 今は政策顧問を務める弁護士の倉持麟太郎氏が同行していたという。 衆参ダブル選挙が取り沙汰されるなか、有権者の「むき出しの好奇心」が直撃しそうだ。 無断出張は、週刊文春5月30日号が「山尾志桜里『国会に無届け旅行』倉持弁護士とのロス疑惑」との記事で報じた。 国会議員が会期中に海外に出る際は、所属議院の

続きを読む

【東京地裁】#NHK が都内のビジネスホテルを訴えた受信料裁判で敗訴
【謎】岩屋防衛大臣「韓国と元の関係に戻したい」 (´・ω・`)は?
【訃報】メイ退陣確定wwwww
【8050問題】ひきこもり長男(42)「お前のせいでこうなった」・・・母と子、十数年の葛藤「私が死んだ後、あの子はどうなるのか」

「政治・経済~ニュースのネタ帳~」記事をもっと見る

政治・経済~ニュースのネタ帳~ 人気記事

【擁護不可】山尾志桜里「ダブル不倫に(経済視察に)」「不注意で。不注意のないよう深く射精(反省)」倉持と無断で海外旅行 立憲は処分の方針
【悲報】芝公園プールを巡って出会いの場として使ってるホモと港区区民でレスバトルが港区公式HPで発生
【自殺名所】岐阜の「新旅足橋(しんたびそこばし)」ですでに18人投身自殺、カメラ設置など対策に本腰
女性の社会進出についての意見が正論すぎる。(2ch)
【鈴木篤志香芝市議】日本維新の会公認市議、元暴力団組員だった模様 破門状存在/奈良(反応まとめ)
【東京地裁】#NHK が都内のビジネスホテルを訴えた受信料裁判で敗訴
【平成の龍馬】多田光宏さん、埼玉県志木市議選挙で当選。
【菅野志桜里】パコリーヌさんの幼少期の姿が超絶美人な件【さようなら】
【山尾志桜里】歩んできた勝ち組人生「すごい美少女」と評判だった(反応まとめ)
【悲報】フェミまんさん、セクハラ罪について漫画を描くwwww