【大津市未来まちづくり部の男性主任(30)】水族館のチケットを900円で購入し1500円で転売し処分 ええんか‥

1: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 09:45:57.30 ID:ggUuWwIsp
互助会で割引券購入 妻がアプリで転売 大津市が職員処分
職員互助会を通じて販売しているレジャー施設の割引チケットを転売目的で1000枚以上購入し、約60万円の利益を得ていたとして、大津市は8日、未来まちづくり部の男性主任(30)を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。主任の妻がスマートフォンのフリマアプリで、1000枚以上を転売していた。

市人事課によると、主任が購入したチケットは名古屋市内の水族館。互助会が委託する福利厚生サービス業者のホームページを利用して、通常大人2000円の入場券を1枚900円で購入できる。

主任は今年2月10日から5月27日まで29回にわたり、計1110枚を購入。主任の妻がスマホのフリマアプリを使い、1枚約1500円で転売して約60万円の利益を得ていた。5月24日にサービス業者から「大量購入している職員がいる」と通報があり、発覚。他の施設のチケットを購入した履歴はなかった。

主任は「妻から『友人と一緒に行くのや、ネットのオフ会で必要』などと言われ購入したが、転売目的とは知らなかった。公務員としての信頼を損ない、申し訳ない」と話しているという。転売で得た利益は、サービス業者に返納する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190808-00000055-mai-soci

以下、反応

2: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 09:46:26.35 ID:Ugq3CDSG0
だれも損してなくてワロタ

 

22: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 09:52:47.15 ID:MKEpIW2W0
>>2
水族館は損するやん

 

3: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 09:47:40.13 ID:O9FDgVy8a
60万はやりすぎや

 

4: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 09:48:04.03 ID:j6w06xYka
市役所が差額損したんやないか?
ひいては税金やから市民が損しとる

 

5: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 09:48:21.39 ID:ztfby5uD0
現在上限無いんか
じゃあ何の罪?

 

10: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 09:49:30.40 ID:BmUF//cZa
>>5
だいたいこの手のは転売禁止が規定されてる

 

7: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 09:49:06.75 ID:YLQD+tDgp
夫悪くない定期

 

11: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 09:49:35.25 ID:I0duQnwe0
ただの横領やんけ

 

12: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 09:49:35.75 ID:xe3MoOdHa

> 主任は「妻から『友人と一緒に行くのや、ネットのオフ会で必要』などと言われ購入したが、転売目的とは知らなかった。公務員としての信頼を損ない、申し訳ない」と話しているという。

3ヶ月で60万でこの言い訳は苦しいやろ

 

16: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 09:50:38.29 ID:ERldFou6d
>>12
そら正直に言ったら叩かれるやろ

 

19: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 09:51:15.50 ID:p3tuBNRA0
>>12
大物youtuberのオフ会やったかもしれへん

 

13: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 09:49:51.15 ID:ERldFou6d
誰が損してんのこれ
かしこいやん

 

14: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 09:49:51.80 ID:+5L9P5R1a
ぐうかしこい

 

17: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 09:50:47.46 ID:N9Ci16PS0
割引してる業者が後から組合に差額請求するんやろたぶん

 

21: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 09:52:41.02 ID:cOE9+UzF0
3カ月で1000枚はやり過ぎやろ

 

23: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 09:52:57.61 ID:YVTS90UuM
1000枚さばいたんか

 

24: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 09:54:22.21 ID:pSQ4IUm60

主任は「妻から『友人と一緒に行くのや、ネットのオフ会で必要』などと言われ購入したが、転売目的とは知らなかった。公務員としての信頼を損ない、申し訳ない」と話しているという。

1000枚やぞ

 

30: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 09:58:00.17 ID:oFDilzk/0
>>24
オフ会やろ

 

25: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 09:54:44.30 ID:WlNXtGl7F
ベネフィットかな?

 

26: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 09:55:14.17 ID:tOv4pDu+0
役人に福利厚生なんて不要

 

27: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 09:56:59.13 ID:xqm7ZiCB0
このまんさんは自分は賢いと思ってやってたんやろなあ

 

28: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 09:57:36.76 ID:FsYnSqVH0
逆によく1000枚捌けたな

 

29: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 09:57:51.03 ID:2u6xzL2Zd
旦那も知ってたんやろ

 

31: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 09:58:13.77 ID:Q0nMw0mO0
すげえな

 

32: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 09:58:24.37 ID:tqUBaXbD0
滅多に使われないから上客やなくらいに思われてたんだろ

 

33: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 09:58:29.92 ID:HpAPTtz7a

割引券は人気商品だからな

 

40: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 10:01:58.03 ID:o2UKCNgka
>>33
そこまでしてスカイツリー行きたいんか?

 

34: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 09:58:58.68 ID:Rvkyl6lG0
割りに合わなくて草

 

35: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 09:59:14.81 ID:ihmV++da0
こんなん絶対バレるのに
マジで頭悪いな
30歳と思えんわ

 

36: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 10:00:12.26 ID:3tW2DvzC0
なあなんで公務員ってバカが多いん?

 

39: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 10:01:42.29 ID:lDKJHokma
>>36
頭使わないから脳が劣化するんよ

 

37: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 10:00:27.91 ID:/Wv2Gi/i0
やり過ぎやろ

 

38: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 10:01:36.35 ID:EQyVyUvX0
厚生課とかあるけど役人の福利厚生のための役人雇うのはどうかと思うわ
共済組合だけで対応してほしい

 

41: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 10:02:33.88 ID:CE3WgUWp0
会社によるだろうけど、セーフのラインが難しいな
ワイの会社も10枚転売して始末書くらった奴いる
もしかしたら常習性あったかもだけど
ワイも4枚ユニバーサルの福利厚生チケット売ったことあるわ

 

42: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 10:03:10.57 ID:I9eZCeQN0

大津って何かヤバイ地域よな

中学生が自殺したら校長の女は体調不良で出て来ないし
大津市の女市長も体調不良で出て来ないし

 

43: 風吹けば名無し 2019/08/15(木) 10:03:17.29 ID:xT/nCUeB0
友人の為に1000枚ってやばいでしょ
しかもそれで3ヶ月って

 

via: 市役所職員の妻、夫の福利厚生で2千円チケットを900円買って1500円で転売、60万の利益も夫は停職

当サイトの不適切な報道について

→謝罪記事はこちら

今日のピックアップ・裏ワザ

ピックアップ記事


 

【GEARBEST】~1/17日の特選クーポン~

商品名 倉庫 クーポンコード クーポン価格(円) 限定回数 終了日 備考
スマホ&周辺商品
OnePlus 7T Pro 8GB 256GB BLUE HK
GBOP7TPROJAN 72815 円 200 2月2日
OnePlus 7T 8+256 blue HK
GBOP7TG8256 59939 円 200 2月2日
Redmi Note8 Pro 6+128 WHITE HK
GBNOTE8P3 25529 円 200 2月2日
Mi 9T 6+64 Blue HK
GBMI9T501 29525 円 200 2月2日
MI 9T EU 6+64 black HK
GBMI9T500 29525 円 200 2月2日
Mi 9T 6+128 black HK
GBMI9T802 30635 円 200 2月2日
タブレット&ノートパソコン
Teclast F6 Plus China
フラッシュセール 35519 円 100 2月2日
スマートウォッチ
Amazfit GTR Lite 47mm International Version (Xiaomi Ecosystem Product) – Black HK
フラッシュセール 12209 円 100 2月9日

過去のクーポン一覧・購入方法はこちら

ニュース

【NHK勝利へ】人間の屑・鈴木茂樹事務次官、鈴木康雄上級副社長に情報漏洩 ジジババの尊いお金を吸い上げ私服を肥やしたか【更迭】
32: ばーど ★ 2019/12/20(金) 17:37:02.52 ID:sAaCCNVT9 >>1 ソース 総務省 鈴木事務次官が辞職 かんぽ問題で情報漏えいか かんぽ生命の保険の不適切な販売をめぐる問題で、高市総務大臣は、記者会見し、総務省の鈴木茂樹事務次官が行政処分の検討状況を会社側に漏らしたとして、処分を行い、鈴木次官が辞職したことを明らかにしました。 鈴木氏は、昭和56年に旧郵政省に入省し、総務省の情報通信国際戦略局長や郵政・通信担当の総務審議官などを務めたあと、ことし7月に総務省の事務次官に就任しました。 2019年12月20日 17時25分 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191220/k10012223071000.html?utm_int=all_contents_just-in_001 以下、反応 65: 名無しさん@1周年 2019/12/20(金) 17:49:15.29 ID:B3nBK6nW0 >>32 かんぽに情報お漏らしかよ

続きを読む

【石谷健二容疑者(23)】千葉県職員の父を逮捕 生後4ヶ月の乳児に暴行か 頭や胸の骨が折れ体には多数の傷 日常的虐待 妻30代も千葉県庁
大阪住吉区役所の男性職員(57)、来訪した20代女性いの携帯番号控えてLINE 懲戒処分に
【停電千葉⚡】喫煙した上司の腹に足蹴り、市職員を懲戒処分 住民を訪問前の喫煙、ひどい臭いに「礼節に欠く」と激高 すげえな。
【大津市未来まちづくり部の男性主任(30)】水族館のチケットを900円で購入し1500円で転売し処分 ええんか‥

「その他公務員その他」記事をもっと見る

その他公務員その他 人気記事

【悲報】公務員浪人だが公務員試験落ちて目の前が真っ暗や
【伊藤俊一容疑者(55)】県職員“万引き”で逮捕 停職明けたばかり 宮城・大崎市(反応まとめ)
呉市職員・松浦茂雄容疑者(53)が酒気帯び運転で現行犯逮捕。当て逃げもしていたか?
山辺容疑者護送の女性警官の美貌ぶりが話題に
【千葉】キャバクラでバイト 市川市の男性職員を懲戒処分
宇山和成容疑者(44)水道利用者の個人情報をブログに書き込んだ松江市職員が逮捕。「窓口に来たときの態度に腹が立った」と容疑を認める
【古本朋行容疑者(42)】『機動戦士ガンダム』のレンタルDVDを25枚を盗んだとして神奈川県警職員が逮捕
【並河健市長(38)】天理市長、公務出張中にデリヘル利用”本番行為”強要と報じられる…同情論も(まとめ)
【シルバー人材センター主査(45)】803万円横領で職員を懲戒解雇、刑事告訴はせず – 伊達市
【悲報】裏口入学に成功した佐野貴徳さん、もはや誰からも同情されない